環境認識
H4チャートでの波形とライン

H4チャートでの環境認識
下降トレンド継続中。トレンド更新ラインからの売り目線。

H1チャートでの波形とライン

H1チャートでの環境認識
下降トレンド継続中。戻り高値ラインからの売り目線。

M15チャートでの波形とライン

M15チャートでの環境認識
レンジ相場形成中。レンジ上限からの売り狙い。

エントリー執行足での確認
M5チャートへ落とし込み

M5チャートでの戦略
M15で確認できるレンジ上限辺りまで上昇してきたところでShortを狙っていました。
利確はD-Pivot辺りで15.0pipsほど見込めるので、エントリーポイントまで来るのをひたすら待ちます。

本日は、狙った位置まで上昇してくることなくノートレードとなりました。
エントリーしなければ利益は出せませんが、負けることもありません。
シナリオを構築したらそこまで引き付ける。狙った場所まで来なければやらない。というのも選択肢の一つです。

日中利確したポジション
前日からShort持ち越ししていたポジションを日中に利確していました。
レンジ下限で利確撤退とした後上昇していました。

comment